06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

おすすめ漫画

お久しぶりです、建野海です。ブログの方の更新は珍しいですね。

しばらくの間小説書いたり、漫画を読んだり小説読んだりしていまして、更新する機会はあったのですが、特に何を書いていいものやらという事で放置気味でした。

今回は、その放置期間に見つけた漫画の一つを紹介しようと思います。

最近ネット小説が熱いです。web発信の個人サイト作品や作者の新作が次々とプロデビューしたり書籍化したり強います。ニコニコ動画やpixivなどなどのコミュニティサイトの発展によって素人がデビューする場が増えてきている事がわかります。
雑誌が売れなくなってきている事もあるんでしょうが、webの作品が盛り上がってきました。プロの方もweb連載している人も多いです。
昔であれば雑誌連載の人気なし→webへ島流しという風潮でしたが最近はそんなことないですよ!


ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)ヨメさんは萌え漫画家 (コミックエッセイシリーズ)
(2012/04/14)
こげどんぼ*

商品詳細を見る


それで、今回紹介するのはこれ! 萌え漫画で有名なこげどんぼさんのエッセイ本です。

この人結婚してたの! とか女性だったの! という反応が少なからずあるかもしれないですね。ちなみに自分は女性だという事を知りませんでした。鋼の錬金術士の作者が女性だと知ったときもびっくりしたものです。

エッセイ本という事もあって、作風はいつもの萌えっとしたものとは変わってゆるかわです。そして内容も非常に濃いw
パヴァーヌの時のおまけページだったり作風だったりで気づいていましたが、この人は本当に軍人さんとか大好きですね。
結婚した相手が自衛隊の方というね。どうやったら漫画家が出会うんだよ! と思いましたが読んでみたらなるほどと思いました。普段はあまり見られない作者の姿も描かれたおり、漫画家って大変だな~と思いながらも普段の生活を楽しく読ませていただきました。
現在はwebで新婚編が始まっていますので、興味がありましたらそっちの方を読んでみるのもいいかと思います。

では、今回はこの辺りで。また次の更新まで。
関連記事

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

プロフィール

建野海

Author:建野海
扉の中の部品たちへようこそ。

名前:建野海

twitter @tateumi よかったらフォローしてください。


好きな食べ物: 和菓子、洋菓子などデザート類。

趣味: 読書、ツーリング、ゲーム、ピアノ、映画鑑賞。

好きなマンガ:
ワールドエンブリオ
修羅の門
     3月のライオン
     エリアの騎士
     フルーツバスケット

好きな小説:ダレンシャン
      白夜行
      スロウハイツの神様
      向日葵の咲かない夏
      白い巨塔など。

好きな映画:プラダを着た悪魔
      ワイルドスピード
      僕駐
      インセプションなど。

好きなゲーム:キングダムハーツ
       テイルズ
       ルーンファクトリー
       ゼルダの伝説など

好きなアーティスト:福山雅治
          宇多田ヒカル
          UVERworld
          アンジェラアキ
          

最近の記事

最近のコメント

カウンター

Twitter

 

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
1651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
345位
アクセスランキングを見る>>

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


旅の空でいつか

標準装備で。

CANDY BOX

クリスタルの断章

現実エスケープ

BSR

白と黒の交流所

みくちょんの毎日

木綿湯のぶろぐ

気ままな雑記帳

saichi放送局

とあるゲーマー武装紳士の日常

星のゆりかご

Melt Sugar

小さいにっぽん頑張れ、2ch,大騒ぎ

Twilight of midnight

hana.bana